うーぱーるーぱーのブログ

何も考えてないようで本当に何も考えてない。まずはローカルなところから

【伊丹】笹原公園へお散歩&伊丹市の菓匠「寳樹庵」さん✨

桜、見に行こう!

 

今週末が桜の見頃だっておは朝の天気予報でやってたの夫くんが思いだして近所の公園へ行ってきた。

運動がてらということで歩いて近所の公園、笹原公園へ。

基本的な移動は車だから歩いてどこかに向かうということがすごく新鮮!

住宅街の合間をぬったり、寄り道したり…なんやかんやで30分くらい歩いて目的地の笹原公園へ着きました。f:id:wooperM:20190410204610j:image

初めて笹原公園に行ったらすごい人で、みんなテントを張ったりしてお花見🌸

子供達はアスレチックで遊んで、ママさん達はベンチでおしゃべりしていました。(とにかくすごい人!!)

 

とりあえず一通り公園を一周して満足した我々は早々にお花見を切り上げ、帰り道にあるずっと気になっていた和菓子屋さんへ向かいました。

f:id:wooperM:20190410205005j:imagef:id:wooperM:20190410205012j:image

 

伊丹市の菓匠「寳樹庵」さん✨

和菓子も練り切りや大福だけじゃなくてフィナンシェやゼリーなどの洋菓子も置いていて、何にしようかすごく悩みました。

 

f:id:wooperM:20190410205438j:image

店内もすごく綺麗!

 

f:id:wooperM:20190410205505j:image

とりあえず無難に苺大福🍓をいただきました。 粒あんで食べごたえあります。

f:id:wooperM:20190410205730j:image

こちらもめっちゃみかんの味が濃かったのでおススメです。

 

徒歩じゃないと見つけられないこともあったのでお散歩もいいなと思いました。

お店開拓もっとしていきたいなー。

 

 

tabelog.com

 

www.hansinkan.com

 

 

他の伊丹・尼崎情報はこちらからどうぞ!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 伊丹情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
にほんブログ村