うーぱーるーぱーのブログ

何も考えてないようで本当に何も考えてない。まずはローカルなところから

ターニングポイント

お久しぶりです、うーぱーるーぱーです。 はてなブログ久しぶり! 2ヶ月ほど期間があいてしまいました。 その間のうーぱーるーぱー、人生のターニングポイント?に立っているようで色々ありました。 はてなブログでちょこちょこと自分の自己満足を発信して…

無料でファミチキ食べたい方に朗報!【FamiPay】

コンビニのフライドチキン、美味しいですよね。 私は外回り営業をしているので、1日一回はコンビニを利用するハードユーザーです。 なので、最近は色んなPayに乗っかっていかにお得にお買い物をするか楽しみながらチャレンジしています。 7/1からFamily Mart…

出張先のお土産①塩ゆべし

我が家の夫くんは出張の多い働き者なので、出張帰りお土産をよく買ってきてくれます。(強請ってるのもありますが笑)そんな夫くんからいただいたお土産を少しずつ紹介していきたいなと思います。"柚餅子(ゆべし)"というお菓子はお存知ですか? 東北地方のお菓…

【神戸】ピーターラビット™に会いに行こう!② @六甲カントリーハウス

スタンプラリーの台紙を埋めるべく旅に出た我々は、ヒントを頼りに六甲カントリーハウスの中へと潜入した…。前回までのあらすじ↓wooperm.hatenablog.com 7/31まで期間限定で開催中のローズウォークもついでに楽しんじゃおう〜♪入場券を買うとローズウォーク…

【神戸】ミシュラン掲載店📖クセになるシビ辛担々麺の名店へ!

神戸・岩屋にある"担担麺専門店 DAN DAN NOODLES. ENISHI "に行ってきました。 いつもお昼どきは行列ができるお店。 土曜日でしたが時間も2時過ぎぐらいだったので、待たずに入ることができました。 中華街風の門構えが可愛い❤️ 待ち席のベンチには空いてる…

【ワイキキ】HISのワイキキクラブラウンジby LeaLea @Tギャラリア〜新婚旅行1日目〜

関空からホノルル行きのデルタ航空に乗ってハワイに行ってきました! 目的は結婚式&新婚旅行です❤️ 飛行機で約8時間半くらい✈️ 今回は21時の便で行きました。 機内では座席モニターのタッチパネルが反応が悪くて動かず飽きた私は飛行機の中爆睡。 おかげで時…

【武庫之荘】nail salon Riccio(リッチョ)さんでネイルしてもらいました!

結婚式前日!(厳密に言うと明後日)やってきました…早いもので…。ドキドキ ギリギリまで準備してなかった私は出国当日になってブライダルネイルをお願いすることに。 仕事上、華美なネイルができないのでネイルとは無縁の生活をしていました。 なので、いま…

【塚口】ブームに乗っちゃお!!銀座に志かわの高級食パンが身近な場所に!?

空前の高級食パンブーム✨ 色んなお店や百貨店でも高級食パンの前には長蛇の列ができていますよね! まさに高級食パンの群雄割拠!! 未だそのブームに乗れていない私ですが、なんと近所の阪急塚口駅前に”銀座 に志かわ” ができるとの情報をキャッチしました…

【伊丹】スパイシーなカツカリーパンいただきました!!@コメダ珈琲店

日曜日、生憎の曇り空。 激安スーパーのサンディで買い物した後、サクッとお昼ご飯食べようということで夫くんと近くのコメダ珈琲 伊丹昆陽店に行きました。 久しぶりのコメダ珈琲!☕️ 駐車場広いところが多いので、いつも助かる〜♪ 店内も広々〜 ‍♀️ さて、…

【伊丹】噂のライザップ牛サラダに挑戦

人生最大のイベントを機にダイエットをしているうーぱーるーぱーです。ϵ( 'Θ' )϶ 基本的に無理しない程度の食事制限を心がけていて、晩御飯だけは極力糖質を取らないようにしております! そろそろラーメン食べに行きたい… けど、あと2週間の辛抱なので我慢…

【梅田】甘党大歓喜!!鹿児島の醤油"サクラカネヨ こいくち甘露"

天気が良いのは嬉しいけど、だんだんと汗ばむ季節になってきましたね…笑 半袖だけにするかカーディガンを一枚羽織るか服装選びが難しい! 私、うーぱーるーぱーは生まれも育ちもずっと関西なのですが、高校時代の修学旅行、鹿児島県の民泊先で運命的な出会い…

チータラ先輩とサタデーナイト🕺✨

先程夫くんが会社の集まりの飲み会から帰ってきて、食べかけのチータラ(チーズサンド )を渡されました ↑本当に食べかけ笑 処理しといてねって事だと思うのですが、左下のかんたんアレンジが気になって好奇心で作ってみました。何度かこのチータラ食べてる…

【コストコ 尼崎倉庫店】是非食べて!アップルシュトルーデル!🍎

最近、すごくハマっているパンがあります。 コストコのアップルシュトルーデル 1つあたりだいたいタテ8cm×ヨコ15cm の大ボリューム✨流石、コストコですね! パイ生地がサックサクな上にりんごがゴロゴロと惜しみなく入っていてしかも絶妙な甘さなんです!パ…

【伊丹】美味しいお肉が食べたい!犇屋(ひしめきや )伊丹店へGo!

大型連休GWは皆さん沢山おでかけされましたでしょうか?☀️ 私は渋滞が怖くて今回のお休みはずっと家の近辺で大人しくしておりましたゆっくりできたのでそれはそれで楽しかったですけどね とにかく全然GW らしいことをしてないので、ちょっと贅沢にお肉を食べ…

【尼崎】日本に居ながら海外旅行気分!✈️UKカフェ 武庫川店に行ってみた

国道171号線沿いにある一際目立つネオンのお店。 ずっと気になっていたけれど、中々1人で入る勇気が無くて…今回は夫くんと一緒に遅めのランチをするためUK CAFE 西宮武庫川店に行ってきました。 外観が雰囲気があってカッコイイです✨テラス席もあるみたいな…

【伊丹】笹原公園へお散歩&伊丹市の菓匠「寳樹庵」さん✨

桜、見に行こう! 今週末が桜の見頃だっておは朝の天気予報でやってたの夫くんが思いだして近所の公園へ行ってきた。 運動がてらということで歩いて近所の公園、笹原公園へ。 基本的な移動は車だから歩いてどこかに向かうということがすごく新鮮! 住宅街の…

【梅田】TEA 18にタピりに行ってみた

心斎橋で用事を終わらせて、少し寄り道して帰ろうと思いつきでフラフラ〜 梅田のエキマルシェ大阪の中にある 台湾茶とタピオカ専門店「TEA 18」に行ってきました。 台湾発祥のお店で去年の12月5日に出来た新しいお店らしいです。‍♀️ 長い列に並んでる間、ス…

お片づけ

新年度ですね〜! 新しい年号も発表されましたね。 「令和」 万葉集から付けられたそうで。うむ、風流でよいと思います! 暖かくなってきて身体を動かすのが苦にならなくなってきたので、色んな物をメルカリで出品して絶賛断捨離中なのですが、片付け中クロ…

はじめまして

初ブログ開設 春だから新しいことがしたいと思って趣味を探してはまた今度にしよ…のエンドレスリピートで中々新しいことへの挑戦が踏み出せなかったんですが、ついに!!!そんなわたしが!!!動き出した!!!! このブログはお店開拓のメモ、日記として使…