うーぱーるーぱーのブログ

何も考えてないようで本当に何も考えてない。まずはローカルなところから

【梅田】TEA 18にタピりに行ってみた

心斎橋で用事を終わらせて、少し寄り道して帰ろうと思いつきでフラフラ〜💨

 

梅田のエキマルシェ大阪の中にある

台湾茶とタピオカ専門店「TEA 18」に行ってきました。

 

台湾発祥のお店で去年の12月5日に出来た新しいお店らしいです。🙋‍♀️

 

長い列に並んでる間、スタッフさんからメニューを受け取りました。

f:id:wooperM:20190406195744j:image

 

種類が多くて悩む〜!!何にしようかな…もう全部飲みたい🙄

 

最後まで悩み抜いて、結局1番ベーシックなTEA18オススメの鉄観音の台湾ミルクティー(半糖)にしました😅

 

f:id:wooperM:20190406200745j:imagef:id:wooperM:20190406201757j:image

だいたい並んでから30分くらいで順番がまわってきました〜。

 

ゴクゴク…

うまーっ!!鉄観音のお茶がスッキリ爽やかな味わいで、ミルクティーのおススメの甘さ(半糖)は思ったよりも甘すぎないので、甘いのが得意じゃない人でも飲めると思います。タピオカは粘り気のある柔らかめでモチモチしてて美味しい✨

美味い上にパウチまで可愛いとは…最高❤️

 

あともう一つはお土産として…笑

f:id:wooperM:20190406201746j:image

ボトルティーのTEA18紅茶✨

お店の名前の由来の貴少な台湾茶葉の台湾18号を使った紅茶で、注文を受けてからじっくり蒸らして抽出してくれます。こちらはストレートティー(微糖)で!細身のボトルがオシャレ。持ち運びやすいから飲んだあとも色々活用できそうです😆お家に帰ってから楽しみたいと思います。では!

 

うーぱーるーぱーϵ( 'Θ' )϶

 

TEA18(ティーエイティーン)
所在地:大阪府大阪市北区梅田3-1-1
エキマルシェ大阪内Marche’s Kitchenゾーン

 

www.ekimaru.com

 

他の伊丹・尼崎情報はこちらからどうぞ!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 伊丹情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
にほんブログ村